HINANJUの米国株投資

米国高配当株をメインに短期投資にもチャレンジ

10/23KDDI購入

こんにちはHINANJUです。

 

10/23にKDDI購入しました。

銘柄:KDDI_9433

買付価格:2750円

買付株数:100株

 

f:id:hinanju:20201026211858p:plain

 

日本株買ってみました。

日本株を買うつもりはなかったのですが、米国株の買い時を逃したせいか、ここのところ売買できず。

ポジポジ病が発病ですね。

KDDIは業績が良い優良銘柄で優待も評価が高いですね。

そして菅首相の政策で携帯料金値下げもあり一気に株価が下がり、YouTubeでも買い時かもという動画を見つけたので購入しました。

完全に人の勧めに乗っかってますのでやばいですね。

携帯料金値下げで業績の悪化は予想できますが、逆に政府が介入したことで見捨てられることはないのかなとも思えます。

基本的には参入障壁は高い業種ですよね。

楽天が入ってきましたが現在はauの通信網を借りている状況ですから、ただただマイナスってことはないのかな。

5Gとかこれからも伸びしろが小さいとは言いづらいのかなと。

そして、私の投資方針である高配当投資にも合致してます。

株価下落により4%を越える配当利回りになってきています。

増配傾向ですし、配当性向も40%程度ですので伸びしろもOK。

今後一時的に減配はあるかもしれませんがそれなりのパフォーマンスを出してくれると考えています。

優待は3000円のカタログギフトですね。

結婚式でもらうような商品数だとよかったんですが、食品のみみたいですね。

それでもうれしいですが。

実質利回りは増えますしね。

保有年数によりグレードアップもありますしね。

保有株数は100株のみで終わりです。

妻の口座でも100株購入予定ですが2021年3月までの間に2500円くらいになったら検討します。

 

またいくつか日本株を物色中。

もちろん高配当系ですね。

オリックスと三井住友FGとかどうですかね。