HINANJUの米国株投資

米国高配当株をメインに短期投資にもチャレンジ

残りNISA枠150万円

こんにちはHINANJUです。

 

今年もあと2ヶ月ですね。

大統領選挙前に株価下がってきましたね。

 

家族3人分のNISA枠が残り150万円残っております。

10月は上げ方向でしたのでNISA枠で購入しているVYM、SPYDは購入予定価格を上回っている状況でした。

今週大きな下落で始まりました。

景気刺激策は決まらず、大統領選挙の結果がでるのも長引きそうですので、不確定要素がたくさんある中で上値は重く、利益確定売りに市場全体が下方向ですね。

もう1-2週間くらい前に来るかと思いましたが、この時期になってきましたね。

大統領選挙の結果が出るまでは大きく上がらないと信じて買っていこうと思います。

まだ150万あるので毎日小さい単位でちょこちょこ買っていきます。

SPYDは$28未満で5株、$27.5未満で7-10株、$27未満で10株以上みたいな感じで購入

VYMは$81くらいなら数株、$80未満で5株くらいかな。

9月の終わりの下落時は3日程度しか低い時期がなく、買い増し額が伸びなかった。

今回の下落は逃さないように少し攻めで買いですね。

だって150万円買わないといけないのだ。

最低でも100万円はいれるぞ。

しっかり下がれば全部使い切りも考えよう。

さらに下落すれば特定口座で行ってみよう。