HINANJUの米国株投資

米国高配当株をメインに短期投資にもチャレンジ

ZM買いました

こんにちはHINANJUです。

 

ZM買いました。

10月中盤からじわじわ下げてきてましたが、ファイザーのワクチンのニュース、金利上昇でさらに一気に落ちましたね。

全体の流れとしてグロース売り、バリュー買いとなりました。

これから金利上昇でグロースは上値が重たい展開のようですね。

 

今回ZMを購入しましたがやっぱりいい押し目ができたと考えたからです。

ワクチンができて巣ごもりが終わって元の生活に戻るという流れが始まることがイメージされての市場の動きでしたが、本当にそうなるのか。

確かに人の接触が増えるでしょうが、いったんリモートワークに切り替えた人、特に郊外に家を買った人がすぐに戻ってくるのか。zoomが全く使われなくなるのか。

時間をかけて会いに行ってたけど、zoomでもよいと思えるシチュエーションがあることなど。

いやいやまだまだzoomでしょ。

ワクチンのニュースでたけど、冬に入ってめっちゃ感染者数増えてるし、ワクチンもすぐに何千万人に打てるわけでもないし。

上値は重たいかもしれないけど、やっぱり戻ってくるよ。

それに今回ZMの決算がこれからというのも大きかった。

明らかに良い決算がでる。

ガイダンスがどうなるかは不明だが、いったん叩き落されているから下げ圧力は弱いと考える。

決算に向けてじわじわ戻して、決算出て急騰したところを売り抜ける作戦とします。

 

がんばれZM