HINANJUの米国株投資

米国高配当株をメインに短期投資にもチャレンジ

Bluetoothイヤホン購入

こんにちはHINANJUです。

 

本日はヨドバシドットコムでBluetoothイヤホンを購入しました。

メーカー:audio-technica

品番:ATH-ANC400BT

価格:17,520円

ATH-ANC400BT [ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン]

 

通勤時に有線のイヤホンを使用していましたがiphoneのライトニングケーブルの接続がうまくいかなくなりました。

接続部分のみ新しいものを購入することもできますが、イヤホン自体もずいぶん前に購入したものであったことやイヤホンのコードが邪魔だなと思うことあったのでBluetoothイヤホンの購入となりました。

 

いつもだと5000円くらいのグレードのものを買っていましたが、直近株での利確した分があるので少し値段が高いものを物色。

左右分離型は落ちそうだし、外した時に手が空かない。

コードでの一体型は連続使用時間が短い。

ここら辺を解決してくれるのがネックバンド型でした。

あまりつけている人を見たことないけど。意識してないだけかな。

ブランドにつられることが多いのでsonyaudio-technicaで検索。

今まではデザインが好きでaudio-technicaを使っていました。

bluetoothのバージョンや連続使用時間、ノイズキャンセリングなど機能を確認。

sonyaudio-technicaの同じくらいの値段だとbluetoothのバージョンがsonyは4.2、audio-technicaは5.0で少し重いが連続使用時間を考慮して上記のものを購入しました。

音楽ももちろん聴くけどYouTubeで投資の動画などを聞いていることも多いので、オーバースペック感は否めないけど。

まーいいでしょ。たまには。