HINANJUの米国株投資

米国高配当株をメインに短期投資にもチャレンジ

残りNISA枠200万円

こんにちはHINANJUです。

 

本日は今年のNISA枠ですが、まだ200万円以上残りがあります。

実際に投資を開始したのが6月からになることや初心者でありますので慎重に動いていたこともありますが、夫婦のNISA枠、ジュニアNISAを含めて200万円以上残っているので9月からはしっかり買わないとね。

 

9月は下落方向であり、またSPYD、VYMの配当月でもあることからがっちり買いたい。

SPYDは$28下回ったら大きく買いに行きたいけど、$28で結構跳ね返ってる。

VYMは$80切ってほしいけど、そこまでいかなさそう。

底を狙いすぎると機会損失の可能性が高くなるので、そこは欲を抑えながら買っていきたい。